スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
●実家に帰ってました●
戸隠神社(奥社)


お久しぶりです★先週は実家の長野県へ帰っていました。
桜がそろそろ見頃かな~と思いつつ、高速バスに揺られて帰るも…冬。。。
高原に至っては写真の通り(戸隠神社・奥社)、吹雪でした。
そんなわけで、実家近くではお花見できませんでしたね…諏訪湖もずっとガスってたし。

今話題沸騰中(?)のパワースポット、『分杭峠』にも行ってきましたよ。
冷たい雨の中、私を含めて3組も観光に来ていました。
ゼロ磁場と云うだけあって、そこに居るだけで不思議な感覚。
体を機械に例えるなら、一度全部を分解して洗い流して、新しいパーツを入れて組み立てなおしたような感覚でした。
確かにパワースポットだった!と改めて実感。
持って帰った石ころを、なぜかうちのにゃんこが気に入って、その石の傍で昼寝したり、前足でちょいちょい触ってばかりいます。動物にもわかるのかな?

伊那谷の鹿料理も美味しかったです。大鹿村という小さな集落があって、そこの食堂で頂いたんですが、刺身にする部分を漬け込んで焼いたものの定食。
少しレバーのような癖のある牛肉のような…表現が難しいけれど美味しかったです。

それから、写真の『戸隠神社』。
ここの奥社のおみくじはいつも当たるんです、なぜか。
なので、今回も吹雪に負けず参拝してきました。おみくじは、吉。
だけどどうやら今年は子どもが出来る可能性があるらしい(笑)。
私はこんなご時世だし、子どもは欲しくないんですが神様。。。
「但し、夫婦の道、正しきに随わざれば身に災いをうくべし」
…スミマセン、私、夫以外の男性の子どもなら欲しいんです(爆弾発言)。
夫とは友情婚のような感じなので、正直想像もつかない。神様ごめんなさい。。。

そんなわけで、まだまだ書けるネタもいろいろありますが、今回はこの辺で。
小説もちょくちょく上げて行きますので、これからも宜しくお願いします★

百瀬 遊

スポンサーサイト
[2010/04/27 13:18] | ブログ |
*My Blue Heaven*


私の記憶の中から、思い出せる限りの事を『小説・文学』カテゴリに。   私の現在を、『ブログ』カテゴリに。

プロフィール

遊

Author:遊
Name:百瀬 遊(Yu Momose)
Birthday:01/28
Blood type: B
Sex:F

●がタイトルにつく場合ブログ、
*がタイトルにつく場合が小説です。

◆初期小説は、書き下ろしのノンフィクションを載せています。
※カテゴリ別に読んで頂ければ、多少なりわかりやすく表示されると思います。
※表記の多い、自傷、ドラッグ、売春はすでに卒業しています。
ドラッグと売春は犯罪ですので、(今更ですが)やっちゃダメな事です。
自傷は犯罪じゃないみたいですが、周りの人が痛いのであまりお勧めできません。
◆09年8月以降、フィクションを増やしていく予定です。
ノンフィクションの場合は題名に表記します。

※著作権・肖像権の侵害、あるいは転載などは禁止とさせていただきますので、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。