スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
◆あなた◆
私を苦しめたり喜ばせたりする『あなた』と云う存在に、出会った事が果たして幸運だったのか不幸だったのか。

あなたは私を傷つけるつもりなんて無いのだろうけれど、人として関わっている以上は意見が違ったりぶつかったり、些細な事で口論になったり気まずくなったりして結局、私は自ら傷ついてしまう。

あなたは私を喜ばせようとしてくれて、私の見えない・見ていない所にまで細やかに気を遣ってくれるから、私はついそれに甘えて自分の欲望だけ満足させてしまう。
そしてその後になって、自分の鈍感さや図々しさに気付き、それを悔いたりする。

人に振り回されるのも惑わされるのも、もう疲れた。限界だ。
だけど、あなたを大切に想っている以上、あなたを失いたくないと思っている以上、私はこうして自分の中で色々と考えては、あなたの言動に一喜一憂し、喜んだり傷ついたりするのだろう。


昔の無茶のせいで、私の身体はもうぼろぼろになっていて、真夜中に身体に激痛を感じて目を覚ます。
軋む身体を無理矢理立て直して、暗い部屋の中で鞄の中から薬を何種類も取り出し、ぬるい水で飲みこんで溜息を吐く。
さっきまで見ていた悪夢の続きのような現実の中で、私はベッドに凭れかかり目を閉じる。
隣では、仕事で疲れ切ったあなたが静かに寝息を立てている。

心も身体も傷つきすぎて、もう限界だ。
窓の外では相変わらず不夜城の騒音が響いている。
さっきあなたは私を抱いてくれたけれど、それもまた過ぎてしまえば傷にしかならなかった。
こんな傷だらけの身体、ちっとも楽しくないよと云った私に、あなたは優しく綺麗だよと云った。
その時だけは喜びと幸福で一杯だった。
だけど今、私は苦しくて仕方が無い。深い淵に引きずり込まれて行くようだ。
普段はこうして一緒に居てくれる事が当たり前ではない関係にあって、お互い家族もあって、それなのにどこか孤独だからその隙間を埋めようとして互いの体温を求める。
朝が来れば魔法は解けて、あなたはまた私と距離を置くかもしれない。それが怖くて仕方が無い。
怖くて仕方が無いのに、涙が出ない。

起きたの、と不意に訊かれて顔を上げた。
身体が痛くて。でも、大丈夫。いつもの事だから。あたしには痛みを感じない時間なんて無いから。
大丈夫?
薬、飲んだ。だけど何となく、上手く云えないけれど、何かが怖いの。
そう云うと、あなたは布団を持ち上げて、おいで、と私を長い腕で受け止めた。
痛くても、怖い事なんて何もないよ。大丈夫。だからおやすみ。
私の頭をあやすように撫でながらあなたが云うので、私は少しだけ泣いてから眠った。


私を苦しめたり喜ばせたりする『あなた』と云う存在に、出会った事が果たして幸運だったのか不幸だったのか。
人に振り回されるのも惑わされるのも、もう疲れた。限界だ。
だけど、あなたを大切に想っている以上、あなたを失いたくないと思っている以上、私はこうして自分の中で色々と考えては、あなたの言動に一喜一憂し、喜んだり傷ついたりするのだろう。

これは苦しみと喜びの連鎖だ。
だけどこれだけは云える。
あなたがいるから、私は息をしている。
スポンサーサイト
[2010/03/28 03:04] | 随筆―smoking room | コメント(3) |
<<●一週間● | ホーム | ●続・首イタタ●>>
コメント
ひさびさに鼻の奥がツンとくるよな素敵な話です。
[2010/03/28 04:49] URL | ケロリン #- [ 編集 ]
>ケロヨンさん
ありがとうございます^^
…いやいや、こういう話ばっか書くから『百瀬不倫疑惑』が出るんですよ(笑)!
[2010/03/31 01:08] URL | 百瀬 遊 #- [ 編集 ]
>ケロリンさん
すみません、お名前間違えました。。。
(×ケロヨンさん⇒○ケロリンさん)
[2010/03/31 01:11] URL | 百瀬 遊 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

*My Blue Heaven*


私の記憶の中から、思い出せる限りの事を『小説・文学』カテゴリに。   私の現在を、『ブログ』カテゴリに。

プロフィール

遊

Author:遊
Name:百瀬 遊(Yu Momose)
Birthday:01/28
Blood type: B
Sex:F

●がタイトルにつく場合ブログ、
*がタイトルにつく場合が小説です。

◆初期小説は、書き下ろしのノンフィクションを載せています。
※カテゴリ別に読んで頂ければ、多少なりわかりやすく表示されると思います。
※表記の多い、自傷、ドラッグ、売春はすでに卒業しています。
ドラッグと売春は犯罪ですので、(今更ですが)やっちゃダメな事です。
自傷は犯罪じゃないみたいですが、周りの人が痛いのであまりお勧めできません。
◆09年8月以降、フィクションを増やしていく予定です。
ノンフィクションの場合は題名に表記します。

※著作権・肖像権の侵害、あるいは転載などは禁止とさせていただきますので、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

