FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
●楽しい明日の妄想●
前ネタ、どえらい暗い話だなぁ。こりゃ皆さんにご心配かけてしまうわ。

と、言うことで、明けたら晴れて師走の朝日。楽しい事を考えましょう。
薬飲んでおやすみなさい!ばたんきゅう。。。

⇒目が覚めて。
睡眠薬の切れも良く、すっきりとした頭で今日一日、何をしようか考えながら、新しい歯ブラシで歯を磨く。
シャワーを浴びる。ニームの入った黄緑色の石鹸でからだをごしごし洗って、お湯を止めて、マットの上でからだにいい匂いのするオイルを塗って、ふかふかのバスタオルで水気を拭く。
髪を乾かし、さっぱりした所で、夫が作っておいてくれたフレンチトーストを食べながら新聞に目を通す。
…あ、新聞取ってないや。

音楽を聴きながらたばこを吸って、たらたらと部屋着を脱いで、紅色ベロアのワンピースに着替え、化粧する。
十日ぶりの化粧!
風邪をひいたせいで、右側の口の端が口角炎になっているけれど、それでも化粧したあたしは別嬪さん。
さてさてお次はどうしましょう。思いつかない、なんて言わないでね。今まで書いた事が台無し。
そうだ、何処かにお出かけしましょう。
財布の中には十数円しか入っていないけれど、幸い銀行には数万円あるし、日帰りだったらどこでも行けちゃう。
茶色の鞄に色々詰め込んで、からし色のコートを羽織って、猫に行ってきますのチュウして、いざ出発!

…何処に?まだ決めていない、一体何処にいくんだあたし。

一瞬でも迷いが出ると、思考はとたんに鬱モード。
考えるな!本能で!本能で…今日は、上野辺りをぶらぶらしよう。
でも動物園にパンダはいないし、チベット展は先月行った。いいや、チベット展もう一回!
通勤ラッシュの過ぎたスカスカ電車にゆったり座って、イヤフォンを耳に押し込んで、一人楽しく小旅行。

入り口で引いたおみくじのような「護り神」はペルデンラモ。
ナイラートミヤー像、拝む。ターラー像、拝む。千手観音像、拝む。
せめてあたしだけ幸せでありますようにと拝んで拝んで拝み倒して、それから観て回って、三時間くらい…。
最終地点の土産物コーナーで、チベット物を大人買い。ターラーの銀ペンダント、チベットのエプロン。水牛の角でできたドクロと、ターコイズのビーズ、ツァツァ。
前回来た時に、欲しかったけど同伴の旦那の手前、買えなかったから。
……お金、足りるかなぁ。
なぜかどさくさにまぎれて店を構える中華物産店には目もくれない。フリーチベット!
ここで、外に出たら再入場は不可。おつかれさまあたし。

お次は恵比寿まで足をのばして、ガーデンシネマで『空気人形』でも観よう。
面倒くさいとか疲れたとか、そんなのナシで、歩き回って、疲れ果てて夢も見ずに眠りたいよ。
……あ、また暗い方向へ勝手に舵が逸れた。

*************************************************************************************************

考えるの疲れたから、妄想はここまでにしましょう。

だいたいそんな行動力無いって。第一、外へ出て一人で楽しい事なんて何一つありゃしない。
一人で外へ出るなんて、ろくな事がないにきまってる。
一人で楽しむなら、家で無心に刺繍でも刺していたほうが楽。
もしくは、引っ越しの準備がてら要らないものを捨てていたほうが有意義だ。
でも、いい加減、外には出ないと……。

でも行く所がない。
(あー、また暗い終わり方しちゃった。)
スポンサーサイト
[2009/12/01 02:55] | ブログ | コメント(0) |
<<●書きたい● | ホーム | ●後遺症…●>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

*My Blue Heaven*


私の記憶の中から、思い出せる限りの事を『小説・文学』カテゴリに。   私の現在を、『ブログ』カテゴリに。

プロフィール

遊

Author:遊
Name:百瀬 遊(Yu Momose)
Birthday:01/28
Blood type: B
Sex:F

●がタイトルにつく場合ブログ、
*がタイトルにつく場合が小説です。

◆初期小説は、書き下ろしのノンフィクションを載せています。
※カテゴリ別に読んで頂ければ、多少なりわかりやすく表示されると思います。
※表記の多い、自傷、ドラッグ、売春はすでに卒業しています。
ドラッグと売春は犯罪ですので、(今更ですが)やっちゃダメな事です。
自傷は犯罪じゃないみたいですが、周りの人が痛いのであまりお勧めできません。
◆09年8月以降、フィクションを増やしていく予定です。
ノンフィクションの場合は題名に表記します。

※著作権・肖像権の侵害、あるいは転載などは禁止とさせていただきますので、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。