FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
◆姉妹、ならではの。◆
妹が、変、もとい、恋に落ちた。。。
彼女が付き合うのはいつもアウトレットな人間で、この前はデ●専の男(痩せた途端、捨てられたらしい)、その前は58歳自称パチプロ、その前は不倫で、その前は無職に貢がされ。
今度こそ、まともな男と思いきや、離婚したばかりで現在も裁判中と言う、またしても一クセありそうな男だ。

『お姉ちゃんはさ、恋愛上手だよね。ちゃっかり結婚もしてるしね。』
…ちゃっかり…ですか、ハイ。。。

自分を恋愛上手だと思ったことはあまりないのだが(逆に、恋愛上手ではなくただの遊び上手)、こうも妹の≪二十五過ぎても苦しい恋≫を見せつけられると、まぁ頷くしかないだろう。。。

『あたしね、今度こそゴールインしたいから、お姉ちゃんのように綺麗な人になりたいんだけど、肌とか、体型とか、どうしたらいいと思う?』
…えっ、そいつとゴールインするの???
でもまあ、それはあなたの努力次第だよ。

わたしは慢性甲状腺炎が持病で、この病気の一つの特徴として、皮膚が硬くなったり、髪が抜けたり、むくんだり太ったりする。
そうならないために、人一倍、食事、運動、スキンケアに時間を割いて、自分の『自身≒自信』をキープする。

『わたしのようになりたいの?それだったら、まず煙草を減らして(妹は一日4箱吸う女…)、クロゼットの奥からちゃんとヨガマット出して体を動かしなさい。毎日しっかりお風呂に入って(妹は一週間入らなくても平気な女…)、お菓子とジュースやめるだけでだいぶ悩みは解決されると思うけど。』

そうは言っても妹は、上記の『当り前のこと』をしない。
三日間顔も洗わないで、その顔に値段だけは目玉の飛び出るようなコスメでメイクを施すのだから、顔面荒れ放題なのも自業自得である。
・・・しっかりしてくれよ。。。女である前に、人間として。。。

昔から妹はわたしに嫉妬ばかりしていたから、それはなんだかかわいそうにも思える。
例えば、ピアノ、剣道などの習い事。
わたしはソナタを暗譜でき、剣道はきちんと段を取った。
そんなわたしを追いかけて、妹も同じ習い事をしたけれど、なにひとつ上手くいかずに中途半端に辞めてしまった。
見た目。雰囲気。
『この間ね、会社の人に、お姉ちゃんの写真見せたの。あんたと違って綺麗な人だねって言われた…;;』

※注:わたしそんなに綺麗じゃないよ^^;アジアンビューティーとは時々言われて嬉しいけれど。
↓すっぴんで買い物へ行くももせ、お披露目。眉なし…(旦那撮影)↓
ももせ

わたしが15でモデルを始めてから、彼女も彼女なりに自分を磨こうと奮い立ったけれど、どうしたって敵わない事に苛立ちを覚えていたらしい。
最近になって、話してくれた。

確かに彼女はモデル向きの容姿ではないが、きちんと磨けば可愛げのある、愛らしい顔だちをしているのだ。
それを、怠惰・傲慢ゆえに台無しにしてしまっている。

最近の決め台詞は、『あたしほどいい女なんていないし★』

…何処までポジティヴな幻覚見てるんだぃ???おねえ、悲しいよ。。。
現実から目をそむけて、全てを都合のいい方に解釈する事がこんなに恐ろしいとは。。。

そして昨夜、妹からメールがきていたので、添付ファイルを開く。
中身は・・・・・・自らの体験を題材にした、美化されすぎのハーレクインロマンスのような作文。
読んでいて、くしゃみが止まらなくなり、途中で挫折。
メール本文には、
『お姉ちゃん、私、小説家になる事にしたよ^^』
       …う~ん…う~ん。。。じゃ、ライバルだね(苦笑)★
嗚呼、姉妹ならではの葛藤…。
スポンサーサイト
[2009/09/08 02:55] | 随筆―smoking room | コメント(2) |
<<◆彼女の大切なもの◆ | ホーム | ●連載、始めてみました…と、追記。●>>
コメント
妹さんの能天気さは飛びぬけてますね(笑)。

くよくよしないとこいいですねえ。
[2009/09/08 22:51] URL | ペカリ #- [ 編集 ]
>ペカリさんへ。
…わたしが生まれる時に…母の腹の中で…「ネガティヴ」という感情を全て持って出たのではないだろうか…^^;
と、考えるくらい、ポジティヴ一直線な妹でした。。。
[2009/09/09 02:04] URL | 百瀬 遊 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

*My Blue Heaven*


私の記憶の中から、思い出せる限りの事を『小説・文学』カテゴリに。   私の現在を、『ブログ』カテゴリに。

プロフィール

遊

Author:遊
Name:百瀬 遊(Yu Momose)
Birthday:01/28
Blood type: B
Sex:F

●がタイトルにつく場合ブログ、
*がタイトルにつく場合が小説です。

◆初期小説は、書き下ろしのノンフィクションを載せています。
※カテゴリ別に読んで頂ければ、多少なりわかりやすく表示されると思います。
※表記の多い、自傷、ドラッグ、売春はすでに卒業しています。
ドラッグと売春は犯罪ですので、(今更ですが)やっちゃダメな事です。
自傷は犯罪じゃないみたいですが、周りの人が痛いのであまりお勧めできません。
◆09年8月以降、フィクションを増やしていく予定です。
ノンフィクションの場合は題名に表記します。

※著作権・肖像権の侵害、あるいは転載などは禁止とさせていただきますので、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。